開業の知識を身につけることが出来る製菓の専門学校

開業サポートが充実!製菓のノウハウが学べる専門学校

college

一年制もある

製菓の専門学校では即戦力になる人材を育てるための一年制のコースもあります。早く現場で活躍したいと考えている方に人気のあるコースですよ。

パティシエとバリスタの比較

パティシエ

パティシエは主にお菓子やケーキ作りがメインとなっています。自分のアイディアを活かしオリジナルのお菓子を作ることもあるのでやりがいがあります。

バリスタ

バリスタは料理というよりコーヒーがメインとなっています。コーヒーの淹れ方やブレンドの知識などを活かし、独立してお店を出す方が多いです。

開業の知識を身につけることが出来る製菓の専門学校

お菓子

お菓子作りのプロを目指す

製菓の専門学校に通うことでお菓子作りのプロを目指すことが出来ます。学科も複数あるためどの分野で活躍したいを考慮した上で入学するか決めましょう。専門学校の下調べはとても重要なことですよ。

男女

いろんな学科

製菓の専門学校といってもお菓子作りだけを学ぶわけではありません。学科によってはコーヒーの専門家であるバリスタを目指す学科もありますし、食のプロであるフードコーディネーターを目指す学科もあるのです。

スイーツ

独立を支援

将来的に自分のお店を持ちたい、独立したいという夢を持つ学生向けに教室を貸し切って開店シミュレーションを行なったり、企画を考えたりするサポートを行なうこともあります。このようなサポートが受けられるのも専門学校ならではと言えるでしょう。

専門学校で夢を叶えた元生徒の口コミ

女性

専門学校に通って良かったです

専門学校で学んだ知識は今の働いている現場でも役立っています。基礎知識をしっかりと専門学校で学んだおかげで今働けているんだって実感しています。

やりがいのある仕事につけました

専門学校に通うことでやりがいのある仕事に就くことが出来ました。資格もたくさん取れましたし、何より友人や共に頑張れる仲間が増えたことが良かったです。

夢を叶えるなら専門学校が理想

専門学校って自分の夢を叶える場所として最適な環境だと思っています。その分野の勉強を徹底的に行なえますし、必要な資格も取れるのですから。私は専門学校に通ったからこそ、将来の夢であった仕事に就けていると思っています。